2ntブログ

明日もゲーム、明後日も~

ゲーム(R-18)・漫画・アニメの感想やグッズ関連の記事メインです。
応援しています!!!
ものべの - ありす あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『水の都の洋菓子店(パティスリー)』体験版 第2弾

水の都の洋菓子店(パティスリー)
ブランドすたじおちゃおさん
原画水上凛香さん
シナリオ志村つゆりさん
Hシーン体験版第2弾は無し
(体験版第1弾は有り)
発売日3月2日発売

水の都の洋菓子店(パティスリー)体験版 第2弾 (マップ選択を省いたダイジェスト版)
第1弾の体験版の続き第2弾をプレイしました。
今回の体験版の期間は、10月4日~11月1日(ハロウィンの翌日)まで。

体験版のおおまかな内容は、

ある事情で、お店の人手が足りなくなるが、頼りになる常連客がスタッフになり乗り超える。
更に、主人公である純は孤児院の子供達へ出す予約の10ホールものショコラタルトを作り上げるが、
『最高のものをお出しできないのは申し訳ないな……』とつぶやく(生地も純が作ったため)。
それを聞いた未果は、魔法を使う。

魔法がかけられたショコラタルトをもう一度食べたいとお店を訪れる、蓮(キャラクター紹介で追加公開)。
もう一度出したショコラタルトはエレーヌが生地を作り、さらに喜ばれると思っていた純達に
小さなお客様は・・・。

夜中に純は魔女の格好をした未果から呼び出され、とある魔法を見せられ魔法のかかったお菓子を食べる。
そこで純は、賞賛を受けたのは自分の実力ではないと困惑する。
未果から魔法は補助にしかすぎずケーキが美味しくないと意味をなさない
魔法は、ケーキを食べた時の幸せな気持ちを増幅させるだけと説明を受けるが。

更に、未果達魔法使いはある食べ物を食べて魔法を使うと・・・。
今回は、麻里が手を抜くため?に未果にある魔法を頼む事で、ちょっとした出来事が起こり、男勝りの姉の香恵も出てきて・・。

体験版第2弾は、未果の魔法に関するお話がメインですね。
ハロウィンの夜には、普段見せない麻里の主人公だけに見せる少し甘えた部分も見られます。

姉の香恵が主人公に詰め寄るシーンでは、なにか未果達魔法使い一族の掟?を匂わす会話もちらほらと。
今後主人公は、職人としてのプライドと魔法の効力とを天秤にかけた悩みが出てきそうですね。

キャラ同士の会話の掛け合いが面白く、テンポ良く進められました。
5人のキャラクターがとても魅力的に描かれています。
舞台も日本ですが、タイトル通り水の都ヴェニスの様な町の風景とBGMも物語に合ってかなり良いです。

HPではキャラクター紹介が追加公開されており、前回序盤で登場した未果の姉「香恵」、今回登場の「蓮」、
未登場の「イザベラ」(サンプルボイスを聞くにエレーヌのライバル?)が紹介されています。

追記(2/15)
・キャラクター紹介に立ち絵差分追加
・ショップ特典情報追加
  ソフマップ
  グッドウィル
  とらのあな
が完成図になってます。
グッドウィルのつぐみB2オリジナルタペストリーいいですね。
その他
・初回限定特典や通販購入特典も公開されています。

『水の都の洋菓子店』応援バナー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

2014年1月発売作品
応援しています!!!
ALIA’s CARNIVAL!
(ブランド:NanaWind)
2014年1月31日発売予定
「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
11月発売作品
応援しています!!!
12月発売作品
応援しています!!!

2014年発売作品
応援しています!!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR